ニュースニュース

若杉会(南平野クリニック)のお知らせの詳細を掲載しています。過去のニュースもご覧になれます。

記事一覧

新型コロナ抗体検査 開始のご案内

すでに感染して免疫獲得済みか否かを判定するのが新型コロナ抗体検査です。この3ヶ月間不調を訴え現在回復した方が、新型コロナであった否かを判断する際行います。
東京の感染者数増加に伴い、埼玉県内・さいたま市内も新型コロナ陽性患者の増加が見られていますが、新型コロナ検査には現在感染中であるか否かを調べる「PCR検査」「新型コロナ抗原検査」があり、指定医療機関やPCR検査センターでのみ実施されています。
新型コロナ抗体検査では、現在の体調不良がコロナの可能性かは判断できません。しかし、抗体陽性を確認することは自粛の範囲もせばめて、社会活動拡大の判断材料になります。
当院では、自費(保険適用外)¥6000-(消費税込み)で実施しています。ご希望の方はご相談ください。


・無症状あるいは、過去に風邪症状などがあったが、現在は症状がなく新型コロナウィルス感染だったかを知りたい方
・検査当日、発熱、咳、倦怠感、嗅覚、味覚障害、下痢などの自覚症状のない方
         ↓
 予約制です。お電話にて予約をお願いします。
 ※指先から少量の血液を採取して検査を行い15~30分くらいで検査判定します。