ニュースニュース

若杉会(南平野クリニック)のお知らせの詳細を掲載しています。過去のニュースもご覧になれます。

記事一覧

平成28年度さいたま市健康診査が開始となります【2016年4月15日】

平成28年度さいたま市健康診査が開始となります。≪要予約≫
 ◆健診期間◆ 平成28年4月27日(水)~ 平成29年3月11日(土)   
 ◆時間等◆月~木、土曜日 午前中(金曜日はお時間をお取りしません)  
 ◆持ち物◆
   ①さいたま市からのハガキ、バーコード(紛失時は必ず前日までに区役所にて再発行してもらって下さい)
   ②保険証
   ③診察券
   ④メガネ(記入に必要な方のみ)
   ⑤希望項目分の現金
   ⑥無料クーポン券、無料券のある方はそのクーポン券
 ◆注意事項◆
   1)前日の夜9時以降の飲食は避けて頂き、健診日当日朝もお茶やお水以外の摂取はお控え下さい。
     (牛乳や乳酸菌飲料、スポーツドリンク、飴やガム等は禁止)
   2)健診日当日の朝の薬の服用は、事前に院長に確認をして下さい。
   3)健診日当日に保険証やバーコードをお忘れの場合、取りに帰っていただくか、予約日を変更していただく
     場合がございます。       
   4)上記⑥である無料クーポン開始日前に大腸がん健診を受診された方は償還払いとなります。
     なお、到着後においては健診日当日にクーポン券を持参し窓口に提出がない場合は無料とはなりません。 
     詳しくは、クーポン券と同封されたお知らせをご確認ください。
   5)今年度の検診対象初年度無料者は 昭和51年4月1日~昭和52年3月31日生まれの方が対象となります。
     その方は本年度の大腸がん、肺がん健診は無料となります。
   6)健診日前日までに来院し、看護師立会で書類の記入を済ませていただく場合がございます。 
     
※初夏から夏にかけては、比較的予約が空いていますので、オススメです★☆
※成人用肺炎球菌ワクチン定期予防接種やさいたま市風しん抗体価検査(↓下記参照)との同時予約も可能です。
 お気軽にお問合せ下さい。